貴社にあった企業研修をお探しします。株式会社ノビテクのサービスサイト
Facebook
Twitter
Google+
株式会社nobetech
ご相談は無料です
03-5844-1144
平日 9:00~18:00
資料請求・お問い合わせ
お見積り
  • ホーム
  • 課題別研修一覧
    • 管理職を効果的に育成したい
    • 若手社員の自立を促進したい
    • 新入社員・若手社員を早期戦力化したい
    • 50代以降の社員を有効活用したい
    • 次世代リーダーを育成したい
    • 接客応対を改善したい
    • 働き方を改革したい
  • 階層別研修一覧
    • 経営層研修
    • 管理職研修
    • 中堅研修
    • 若手研修
    • 新人研修
  • 研修プログラム一覧
  • よくあるご質問
  • お知らせ
検索
ご相談は無料です 03-5844-1144
お問い合わせ
株式会社nobetech

管理職研修

ホーム 階層別研修一覧 管理職研修

管理職研修プログラム一覧

ノビテクの管理職研修プログラム一覧です。
ノビテクの管理職研修プログラムでは、プレイヤーとして成果をあげ昇進してきた管理職が、マネジメントを一から学び、プレイングマネージャーとして活躍する人材と、マネジメント専門を行う人材とが相互作用によって組織活性化に貢献できる研修をご提案いたします。

新入社員・若手社員研修

ビジネスマナー研修(エグゼクティブ)

ビジネスマナー研修(エグゼクティブ)

ビジネスマナー研修を受けたことがない人は社会人全体の約70%にのぼります。今更ではなく、今こそのビジネスマナー研修です。上級管理職、経営幹部、重役クラスの方々と接する際に必要となるマナーを習得します。

コミュニケーション研修

コミュニケーション研修

コミュニケーション研修

メンバー同士の関係を強化し、コミュニケーションスキルを向上します。
プレゼンテーション研修

プレゼンテーション研修

プレゼンテーションに必要な基本スキル+先輩社員へのヒアリングスキルを理解します。
実践型プレゼンテーション研修

実践型プレゼンテーション研修

プレゼンテーションのコンテンツスキル(構成)を磨きます。
アサーティブコミュニケーション研修

アサーティブコミュニケーション研修

他者の価値観や スタイルを理解し、相手のことを配慮すると同時に自分も相手も大切にする「アサーティブ」なコミュニケーションの取り方を学びます。
ファシリテーション研修

ファシリテーション研修

打ち合わせの生産性を高めるために必要なスキル・知識を体系的に身につけます。

ホスピタリティ(接客・接遇)

ホスピタリティ顧客対応研修

ホスピタリティ顧客対応研修

ホスピタリティとは何かを理解し、ホスピタリティあふれる顧客対応を実践するためのマナーを身につけます。
顧客満足と従業員満足を高める接遇強化研修

顧客満足と従業員満足を高める接遇強化研修

CS(顧客満足)向上=ES(従業員満足)の向上となることを理解し、そのための基本となるビジネスマナーおよびホスピタリティマインドを確認・強化します。
ホスピタリティマインド研修

ホスピタリティマインド研修

接遇の基本を再確認し、ホスピタリティをもったお客様対応ができることを目指します。
接客接遇力向上研修

接客接遇力向上研修

販売場面に相応しい接遇マナーを学習するとともに、習得練習、実践を想定したロールプレイングを通じて習得します。

営業研修

交渉折衝力研修

交渉折衝力研修

最も理想的な結果・成果を描き、両者が共に利益を生む交渉力・プレゼンテーション力の向上を図ります。
雑談力向上研修

雑談力向上研修

お客様や社内関係者との信頼関係・商談ステージを築くための『雑談』の仕方を理解します。
マーケティング基礎研修

マーケティング基礎研修

マーケティングの基本プロセスからロジカルシンキング技法の応用を通して実務的な知識習得を目指します。
営業組織活性化プログラム

営業組織活性化プログラム

営業担当者だけでなく、マネジャーや周囲のメンバーと一体となって、OJTの組織風土を醸成、育つ営業組織へ変改させます。

問題解決・ロジカルシンキング研修

創造的問題解決研修

創造的問題解決研修

現場(職場)の問題を創造的に解決する手法を理解することで、従来にない発想(提案)や物事を解決するスキルの向上を図ります。
プロジェクトマネジメント研修

プロジェクトマネジメント研修

ビジネスの現場で必要とされる目標設定術/計画術/実行・修正術の知識と技術について集中的に学び、モチベーションを高め、プロジェクトの成功率を飛躍的に高めるスキルを習得します。
クレーム対応研修

クレーム対応研修

ホスピタリティを考えることで、お客様の心理を理解する力をつけ、基本的な苦情・トラブル対応力を身につけます。

OJT研修

OJTトレーナー研修

OJTトレーナー研修

OJTトレーナーとしての役割・意義をしっかりと認識させ、現場指導・育成スキルの基盤を醸成し、活動状況をトレーナー間で共有し、トレーナー活動のブラッシュアップを図ります。
部下の成長を促進させるコーチング研修

部下の成長を促進させるコーチング研修

コミュニケーションスキルに特化し、コーチングの基本的手法を習得します。
社内インストラクター養成研修(内製化支援)

社内インストラクター養成研修(内製化支援)

研修を行うための知識およびインストラクションスキルを習得します。
ノウハウ伝承スキル研修

ノウハウ伝承スキル研修

社内にあるスキルやノウハウは、重要な資産です。そのスキルやノウハウを次世代の人財に
継承していく方法を学びます。

チームビルディング研修

チームビルディング研修

チームビルディング研修

チームの定義を理解し、チームで成果を出すための必要要素とそれを実践するポイントを理解します。
ビジネスインプロ研修

ビジネスインプロ研修

英米の俳優トレーニング手法(インプロ:即興)を使って、ビジネス環境でのコミュニケーション応対スキルを磨きます。
経営理念浸透プログラム研修

経営理念浸透プログラム研修

理念を自分達の言葉に置き換え、ビジョンを描き、ビジョン達成に向けた行動を宣言します。
まちの学校プログラム(秋田県羽後町編)

まちの学校プログラム(秋田県羽後町編)

「まちの学校」は新時代を担う人材を育成する体験型研修プロジェクトです。第一校の舞台は秋田県の山麗に位置する「羽後町」です。

次世代リーダー研修

ハーバードケネディスクールで人気のリーダーシップ講座 アダプティブリーダーシッププログラム

ハーバードケネディスクールで人気のリーダーシップ講座 アダプティブリーダーシッププログラム

ハーバード ケネディスクールの人気講座 ロナルド・ハイフェッツ教授のリーダーシップ講座を、ハイフェッツ教授から直接学んだ日本人講師が指導します。
東北の場で学ぶイノベーティブリーダープログラム

東北の場で学ぶイノベーティブリーダープログラム

日本の未来を行く東北の地で自分を試す。東北の場でリーダーの話を聞き、一緒に考え、体験することで、既存のカラを破り、真のイノベーションに役立つ力を生み出します。
リーダーシップ研修

リーダーシップ研修

ミドルマネジメント層(中核)として期待されている役割を認識し、組織(チーム)の問題を自分ごとに捉え、解決策を考え実行します。

リーダー・管理職研修

ハーバードケネディスクールで人気のリーダーシップ講座 アダプティブリーダーシッププログラム

ハーバードケネディスクールで人気のリーダーシップ講座 アダプティブリーダーシッププログラム

ハーバード ケネディスクールの人気講座 ロナルド・ハイフェッツ教授のリーダーシップ講座を、ハイフェッツ教授から直接学んだ日本人講師が指導します。
管理職のためのリーダーシップと部下育成研修

管理職のためのリーダーシップと部下育成研修

リーダーシップを発揮したマネジメント力と、部下育成力を強化します。
管理職研修(MTCとBSCを用いた総合マネジメント)

管理職研修(MTCとBSCを用いた総合マネジメント)

管理職として、経営・事業全体を捉える視野を醸成し、チームマネジメントのスキル向上を図ります。
アンガーマネジメント研修

アンガーマネジメント研修

怒りの感情をコントロールすることにより、社内外でよりスムーズなコミュニケーションを図れるようにします。
考課者訓練

考課者訓練

能力考課と業績考課の違いを理解し、能力考課の基準理解と考課訓練を行い、人事評価と部下育成を結びつけます。
経営層・管理職向け研修プログラム ドラッカー実践講座

経営層・管理職向け研修プログラム ドラッカー実践講座

ドラッカー専門のコンサルティング講師による、一般社員とはレイヤーの異なる「経営幹部の仕事」とは何かを理解し、実践する講座です。

ビジネスメンタル研修

メンタルヘルス研修

メンタルヘルス研修

メンタルヘルス(心の健康)に関する基礎知識とセルフケア手法を習得することを目指します。

働き方改革研修

女性リーダー育成研修

女性リーダー育成研修

女性リーダーとしてステップアップするビジョンを描き、自分も活き活きと働き、また組織の成果を高めるための意識醸成とスキル習得を図ります。
仕事でのミス防止研修~仕事のミスがなくなる頭の使い方~

仕事でのミス防止研修~仕事のミスがなくなる頭の使い方~

仕事のミスを引き起こすメカニズムを理論的・体験的に理解し、仕事のミスを抑止するとともに、仕事の効率・効果をアップする方法の習得をし、明日からの仕事に役立てます。

コンプライアンス研修

コンプライアンス研修

コンプライアンス研修

コンプライアンスを意識した行動を身に付けます。
リスクマネジメント研修

リスクマネジメント研修

商取引や法の抜け道を利用した詐欺犯罪、重大過失事故など、企業が遭遇するリスクに備えるために、普段から監督するポイントを事例を交えて学びます。
セクハラ・パワハラ防止研修

セクハラ・パワハラ防止研修

管理職としての使命及び役割について認識を深めさせ、業務遂行上の知識及び技能の付与を図ります。
ハラスメント基礎リテラシー向上セミナー~ダイバーシティ時代におけるハラスメントの基礎を学ぶ~

ハラスメント基礎リテラシー向上セミナー~ダイバーシティ時代におけるハラスメントの基礎を学ぶ~

社員間の価値観の多様性を認め、ハラスメント基礎を学び、社内のハラスメントの防止に繋げる。

グローバル研修

異文化コミュニケーション研修

異文化コミュニケーション研修

異なる価値観、異なる見解の人々とのグローバル・コミュニケーションで重視される論理的思考および論理的表現力を強化します。
日本文化の理解研修

日本文化の理解研修

海外の方に日本の文化を説明できるようになることで、真の国際人として対等な立場でのコミュニケーション能力を培います。
英語モジュール学習法研修

英語モジュール学習法研修

英語の苦手意識をとり、自主的に学習を続けるためのモチベーションをUPすることに加え、英語力UPのための発音研修、文法の構造理解、など自学が難しい分野を実践的に学ぶ納得性の高い研修です。

貴社に合った研修をお探しします。

最短で営業日1日以内に折り返しいたします。
お電話、メール、ご希望のコンタクトを御申しつけください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせの多い研修プログラム

新入社員研修

新入社員研修

社会人・企業人としての意識と心構えを醸成し、ビジネスマナーを身に付けます。
管理職のためのリーダーシップと部下育成研修

管理職のためのリーダーシップと部下育成研修

リーダーシップを発揮したマネジメント力と、部下育成力を強化します。
チームビルディング研修

チームビルディング研修

チームで成果を出すためのリーダーシップと、メンバーシップを築くためのスキルを習得します。
OJTご一緒研修

OJTご一緒研修

トレーナーと新入社員がお互いに育てあう仕組みを組織に根付かせるきっかけをつくります。
ホスピタリティ顧客対応研修

ホスピタリティ顧客対応研修

ホスピタリティあふれる顧客対応のためのマナー・コミュニケーションを実践できる。
若手社員(1年目~3年目)のための仕事の進め方研修

若手社員(1年目~3年目)のための仕事の進め方研修

役割期待や、仕事を進めるためのPDCAとタイムマネジメントを体感演習を通じて理解します。
研修プログラム一覧を見る

ノビテクについて

私たちは、「共育(共に育つ)を通じて、仕事が楽しくできる人を一人でも多く増やす」ことをミッションにしています。
教育研修、ビジネスタレント講演、情報発信(出版・WEB)の3つの事業で、人と組織の成長を支援します。

ノビテクマガジン

ミニサイトマップ

  • ホーム
  • 課題別研修一覧
  • 階層別研修一覧
  • 研修プログラム一覧
  • 企業研修のよくあるご質問 FAQ
  • お知らせ

お問い合わせ先

〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-12小石川トーセイビル10階
Tel 03-5844-1144(平日 9:00~18:00)
Fax 03-5844-1145

お問い合わせフォーム
お見積り依頼フォーム

Copyright © nobetech Co.,Ltd.All Rights Reserved.|Powered by Comitia

  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ